太平記の次にダイヤモンド社のビジネス書を読むのが所長クオリティ。
ここも有料プランに変更したので、なんとか月会費を稼がないといけません。
そう、趣味のブログ更新にも生産性が求められる時代なのです。
・分子の増大(成果物を増やす)
更新する回数、記事数を増やす
記事一本あたりの反応率を上げる
・分母の極小化(投入リソースを減らす)
キーボードを叩いてる時間を短くする
(プロットを考えてから更新すればいいのか?)
インプットにかける時間労力をそこそこに削る
インプットしなくてもアウトプットできるようなイノベーション
成果物を増やすのに重要なのが、相場観。
想定読者から反応のある記事はどれくらいの品質なのかという見極め。
これには、いろいろと試行錯誤しないとしょうがないですな。