イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

018:TaskPort(iPhoneアプリ)が消えてしまうのは惜しい(16.12.10更新)

TaskPortという優秀なソフトが存在したのですが、

開発者が退職したり概念がうまく伝わらなかったりと

いまいち普及しないまま更新停止してしまった。このまま消えてしまうのか。

 

TaskPortPro

TaskPortPro

  • subakolab inc.
  • 仕事効率化
  • ¥120

 

「タスクのリストアップ」「時間見積もり」

「実測」

「予実管理」「結果のアーカイブ」

 

という流れで、「タスク管理」に「実際にどれだけかかったのか」という

実績部分を追加したソフトです。これは当時でも今でも画期的です。

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!

 

 

動作原理は、TaskChuteという(これまたマニアックな)PC用ソフトと同じ。

TaskChuteの解説本は、佐々木正悟さんが何冊か書いてるので

TaskPort使いの人にも参考になると思う。

 

TaskChuteのiPhone版、高いんだもの。