イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

024:イコちゃんの動画が見たい!(2本+おまけ)

動いてるイコちゃんが見たい!という方には、

以下の2本の動画をおすすめしています。

両方とも結構有名な奴なので、イコちゃん初心者なら必見では?

 


イコカで行こか(JR西日本) - YouTube

ICOCAデビュー(2003年11月1日)時のCM。

もう12年前ですか。とても懐かしいですね。

 


ICOCA 10種相互利用開始 CM - YouTube

 

こちらはクレイアニメのイコちゃん。

ピョコピョコあるく姿がとてもキュートですね。

ICOCAのすごさにびっくりして、目が飛び出しちゃってますw

 

以下のサイトでは、このCMのメイキングなども見れます。

合わせてチェックしてみてください。

 

 


もみくちゃイコちゃん - YouTube

 

おまけ。

着ぐるみイコちゃんのもふもふ感が伝わってきます・・・が

さすがにちょっとかわいそうですね。

係員さんにはもう少しがんばって欲しかった。

 

続編

044:初期イコちゃん動画の紹介(2本+α) - イコちゃん大好き所長の日記