イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

025:改札機内にイコちゃんが入っている駅(京阪電車)

改札機イコちゃんが現在確認されているのは、以下の駅。

ほかにイコちゃんを発見された方は、ぜひお教えくださいませ。

 

京橋駅(一番最初に始めた?)

枚方市駅

樟葉駅

京阪山科駅

浜大津駅 ←追加しました(15.6.27)

 


京阪京橋駅の改札機の中にICOCAのイコちゃんが入ってる件 - YouTube

 

IC改札機って、通常の乗車券を回収するタイプの改札機と違い

中がスカスカだそうです。

その隙間にイコちゃんを入れているのが、なぜか京阪電車

JR西日本がやれよ

 

京阪はJR西日本と提携してる(京阪の改札機でICOCAが買える)おかげか、

他社さんがイコちゃんの宣伝をしてくださってるという

とても有り難いお話でした。