読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

026:明石駅イコちゃんイベントのレポ(15.6.27)

 

2015年6月27日、JR明石駅での救急フェアに参加してきました。

 

この瞬間が盛り上がりのピーク!

通りがかった人からイコちゃんファンまで、

ざっと10人くらいが並んで撮影会となりました。

(駅利用者のみなさん、ごめんなさい。すごく邪魔でした)

 

 

 イコちゃんの横顔。

落花生みたいな体型ですね。

 

 

ここぞとばかり、イコちゃんと握手してみたら意外に骨張ってました・・・

中の人の秘密の手をダイレクトに触ってしまったようです。

いや、中の人などいなかったっけ???

 

 

着ぐるみを叩いたり、抱きついたりするのも、子供なら大丈夫。

 とってもうらやましかったです。

僕もイコちゃんに抱きつきたい。そのまま押し倒したい。

 

 

こちらはお約束。

JRあんしん社会財団さんのおかげで、イコちゃんに会えました。

僕はAED体験を、息子は駅ホーム非常ボタンの操作体験を

しっかりこなしてきました。←まじめアピール 

 

 

ところで、JRあんしん社会財団のブログには

「JRイメージキャラクターのイコちゃん」と書いてます。

 

この前まで「ICOCAマスコットキャラクター」だったのが、

気づかないうちに、とんでもなく出世しちゃったみたいです。イコちゃん。