イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

030:イコちゃん情報のおすすめ情報源3つ 

「ネットでイコちゃん情報が見つからない!」

とお悩みの方は多いと思います。

 

僕が試行錯誤した末、「ここなら大丈夫」という情報源がいくつかあるので、

今回はそれの紹介したいとおもいます。

 

1)「イコちゃん」でtwitter検索

イコちゃん - Twitter Search ※twitter公式(PC)からは「ライブ」を選んでね

 

現状で一番確実かつ早いのはこれ。

日本中のtwitterから「イコちゃん」というキーワードを含むツイートを

もれなくチェックすることができます。

 

ここの検索結果からイコイベント情報や出没情報を得た事多数。

だまされたと思って、1週間くらいチェックしてください。

 

2)mixi イコちゃん(;´Д`)ハァハァコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=476009

 

速報性には欠けるんですが、過去情報のストックはピカイチ。

最近イコに目覚めた方には、とても参考になると思います。

 

なかでも「MYイコちゃん~我が家のイコちゃんの写真~」には

飼い主に愛された、かわいいイコちゃん画像が満載です。

 

待ち受けにしたい画像がたくさん見つかると思います。

 

 

3)2ch ICOCAのイコやんスレッド(14匹目)

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/train/1400075716/l50

 

過疎スレ(書き込み、閲覧とも非常に少ない)のせいか

2chっぽいノリがなく、普通の交流掲示板のようになっています(?)

 

グッズ情報、イベント情報はtwitterより早いときがあるので、

僕も定期的にチェックしています。