イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

032:イコちゃんグッズの新商品です(15年6月)

JR西日本グッズの通販でおなじみ、トレインボックスさんから。

トレインボックス/TOPページ

 

今回の新製品は3種類となっております。

どんなのだろう。ワクワク。

 

1)カモノハシのイコちゃん フェイスチャーム付き扇子(650+TAX)

f:id:eo64air:20150701210403j:plain

扇子を発売するのは何回目か。新バージョンの登場となります。

今回の絵柄はイコちゃんの正面アップ。

水色ベースの背景にイコちゃんが溶け込んでます。

 

 

2)カモノハシのイコちゃん ビーチバック(1800+TAX)

f:id:eo64air:20150701210438j:plain

イコちゃんの水色に、スイカ、舵、浮き輪など

非常に夏らしいグッズが散りばめられてます。

f:id:eo64air:20150701210447j:plain

拡大するとこんな感じ。外観はスイカみたいです。

 

子供をプールに連れて行くときなど夏のイベントに持ってこいですね。

値段も手頃だし、とても実用的なグッズだと思います。

 

 

3)カモノハシのイコちゃん 折りたたみクッション(2500+TAX)

f:id:eo64air:20150701210417j:plain

・・・こ、これは。

この写真だけだと、クッション成分ゼロ。

一体どう使うのかというと・・・

f:id:eo64air:20150701210409j:plain

ゴムを外して広げるらしい。

それで「折りたたみクッション」か。

 

f:id:eo64air:20150701210427j:plain

うえから見ると、こんな感じです。

 

 か、可愛くない。

 

ハートインで現物を何度か見ましたが、

写真でも分かるように、かなり微妙です。

デザインはもとより、値段も高すぎる。

 

将来的に珍品扱いされるかもしれないので、

早めに押さえておいたほうが良いかもしれません。

 

今回のソースはこのへんです。

http://www.trainbox.jp/user_data/packages/default/pdf/150622press_40th_ico_tw.pdf