イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

043:広島でイコちゃん抱き枕贈呈式(15.5.15)

少し前の話になりますが、2015年5月15日に

マツダスタジアムJR西日本がスポンサーになるイベントがありました。

f:id:eo64air:20150803210111j:plain

 

ニュースリリースはこのへんね

http://www.carp.co.jp/news15/k-092.html

 

イコちゃんファンが注目すべきなのは・・・

◇贈呈式
試合前に両チームへ『カモノハシのイコちゃん寝そべり抱き枕』の贈呈を行ないます。

◇抽選プレゼント

カモノハシのイコちゃん寝そべり抱き枕』を10名様にプレゼントいたします。

 

 ですね。

満員の観客の前で、両チーム選手に贈呈されるイコちゃん抱き枕。

イコちゃんがスポットライトを浴びる、晴れの舞台です。

 

公式サイトのレポはこの辺。

イコちゃんもちょこっと写ってますが、

@c_yamakoさんのレポートが詳しかったので引用します。

 

写真を順に(ちょこっとだけ)解説。

f:id:eo64air:20150803204313j:plain

贈呈式が終わり、鈴木誠也選手に運ばれるイコちゃん。

そんな運び方をしたら可愛そうですよ。

後ろにはスラィリー(広島カープのマスコット)とカンセンジャー

そういえば、カンセンジャーも遊びに来るって言ってたっけ。

 

f:id:eo64air:20150803204302j:plain

イコちゃんは手からするりと抜け落ち、地面へドシーン。

試合前の選手はとても忙しいし、抱っこして持って帰るのも恥ずかしい。

まあ、手荒に扱うのは仕方ないですよね。

 

f:id:eo64air:20150803204318j:plain

運ばれていったイコちゃんは、無事にカープベンチに到着。

緒方監督のすぐ隣の席(?)で、試合を見守ることになりましたとさ。

(注:試合中もベンチにいたかは不明:一応動画をチェックしました) 

 

この日の試合、残念ながらカープは負けちゃいました(5−6、vsDe)。

イコちゃんが勝利を呼び込んでくれれば、

勝利の女神としてずっと広島ベンチに・・・ということもあり得たのかも。

ちょっと残念でしたね。