イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

048:スマートイコちゃんの正体判明?

f:id:eo64air:20150820004638j:plain

 

何気なくICOCAの公式サイト(ICOCA:JRおでかけネット)を見ていたら、

なんとも可愛い画像が。

 

・・・ってあれ?

スマートイコちゃんはイコちゃんの変身後の姿なのか(!)

 

謎の多いイコちゃん一族。

意外な事実が判明しました。

・・・そうやったのか。 二人は同一人物やったのか。

 

 

もう一つ。

同じ画像のSMART ICOCAの表記は

 

「ニシニホン タロウ様 男」

 

となっています。

スマートイコちゃんは男の子だったんですね。

こちらも意外な事実でした。女の子だと思ってた。

 

f:id:eo64air:20150820004643g:plain

 

イコちゃん達の謎が一つ解けて、とてもハッピーな気分です🎶