イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

052:イコちゃん、海南駅の式典に参加!

おでかけイコちゃん情報です。

15/8/30は、和歌山県海南駅まで出張していたようです。

 

詳しくはこのニュースを読んでね。

wbs.co.jp

 

ICOCAを手渡してたのはきぃちゃん。

2015紀の国わかやま国体のマスコットです。

(最近はなんにでもゆるキャラがいるんですね)

 

記事中に「国体のために海南駅までICOCAエリアを広げた」とありましたが、

もはやICOCAのエリア拡大は各地住民の悲願なんですね。

その証拠に、式典には支社長に市長さん、国会議員さん、県会議員さんなどがズラリ。

 

セレモニー慣れしてるイコちゃんもびっくりするような布陣でした。

 

そのわかやま国体関係で、いくつか関連商品が出ています。

中でもイコちゃん絡みといえばこれ。

 

田中理恵さんの応援メッセージ入り記念台紙」

f:id:eo64air:20150830175307j:plain

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/150826_01_wakayama.pdf

 

和歌山県内のICOCAエリアの駅でICOCA購入の方、

先着1000名にプレゼントです。発行枚数は多めかな?

 

田中理恵さんといえば人気のキャスターさん。

早い時期に台紙がなくなっちゃうかもしれません。

 

欲しいかたはお早めに。