イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

055:なわてっこkidsフェスタ2015 みんなのレポート

054:スマートイコちゃんと写真を撮ろう!in なわてっこkidsフェスタ - イコちゃん大好き所長の日記

で紹介したイベントのレポートが次々とアップされています。

今回はその紹介を少しだけ。

 

 

 

f:id:eo64air:20150925055813j:plain

 

写真が小さかったので、少し拡大〜。

今日のスマートイコちゃんは足が短め。

コロコロしてて可愛らしいですね。

 

撮影用の背景も、なわてっこの日付表示板も、駅員さんの手作りなんでしょう。

地方駅?での撮影会にしても、すごい力の入りようです。

 

pichiffon.exblog.jp

こちらは、りおさんのブログ。

翌日の四条畷駅に行ったそうです。

イコファンには馴染みの薄い、きときと君の姿もとらえています。

 

 

両レポートとも妙に人が少ないんですが、なんででしょうか。

せっかくJR西日本のイメージキャラクターが遊びに来るんだし、

もう少し盛り上がってもらいたいですね。 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何度かイコちゃんに会うと気になるのが、イコちゃんの足の長さ。

妙に足が長かったり、見えてはいけないアンダーウェアが見えてたり?と

(中の人の)身長によって、足の長さが変わってくるみたいです。

 

 今回なわてっこフェスタにきたスマートイコちゃんは

体型的に一番可愛いものでした。

 

これからも、イコちゃんを呼ぶ際には、

一番かわいい体型になるよう気を配ってもらいたいです。