イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

056:カープICOCA発売イベント みんなの反応

 今年下半期のビッグイベント、カープICOCAの発売日がついにきました!

051:カープICOCAは通信販売なし - イコちゃん大好き所長の日記

 

広島エリアでは、カープICOCA欲しさに各地で大行列だった模様です。

現地からtwitterでのレポートが入ってますので、簡単にまとめます。

 

広島エリアではおなじみ の、カープはっぴを着たイコちゃん。

今回もカープ絡みのイベントとあって、遊びに来てくれました。

 

 

現地からのレポートを見る限り、各駅間での有利不利はなかったみたいで

どの駅も混雑していたみたいです。

(広島駅は、割り当て数が多い分、多少楽だった模様)

 

他にも、行列の様子がリアルタイムに入ってきていたのですが、

全部紹介するのは控えます。

(だってすごい行列で気分が悪くなるんだもん)

 

 

発売開始は朝8時と早めの時間だったんですが、

それでもこれくらい並ぶ必要があったようです。

 

「駅長カープ坊や&イコちゃんデザインICOCA(第1期)」の発売について:JR西日本

 

カープICOCAは2016年2月に第2期の発売が予定されています。

慌ててネットオークションで高値落札する必要は、今の所ないでしょう。