読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

060:イコちゃんに会ってきた! in 大阪駅(15.10.1) その1

イコちゃん

行ってきました!ICOCA電子マネー10周年記念セレモニー!!

平日14時スタートと非常に参加しづらい時間帯でしたが、

なんとか都合をつけて参加。

 

「イコちゃんがコンコースに遊びに来るだけかな」と予想してたら、

きっちりとしたセレモニー&ステージ&取材陣が!

在阪各社&専門誌の取材もたくさん来てました。(写真を取るとき邪魔だった)

 

トラベルWatchさんがくわし〜い記事を載っけたので、

しっかりとした情報はそっちを御覧ください。

 

 

他のブログ(記事)も要チェックです!

 イコちゃんに会う: あまくま blog

 062:イコちゃんおもしろ写真 in 大阪駅(15.10.1) その2 - イコちゃん大好き所長の日記

 

 

 

まず、一番のサプライズSuicaのペンギンさんの参加。

まさか大阪でイコ、スマイコ、ペンギンの3ショットを見れるとは。

来てよかった。無理して来てよかった。

 

 

おにぎりみたいなイコちゃん。それに足が長い!

 twitterの仲間内で「広島型」と呼んでる子かな?

(また関連画像を見つけたら比較してみよう)

 

 

この子、ちょっと平べったくて、横から見ると薄いんですよ。

ぬいぐるみみたいに、もこもこしてたらいいのにね。

 

 

スマートイコちゃんと会うのは初めて。

どんな子がくるかな〜と思ったら、金色というか黄色っぽいんですね。

もっと色白なのを想像してた。

造形もイコちゃんと少し違うような。

 

 

というか、告知されてたのと着ぐるみが違うぞ。 

 

 

左下に小さく「画像はイメージです」と書いてましたね。

(なぜそんな予防線を張ったんだ・・・)

 

もこもこの子が来ても盛り上がったと思うんだけど、

なんで旧式?の子が来たんだろう。謎は多いですね。 

 

 

長くなりそうなので、一回切ります。