イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

064:鉄道の日記念イベントでイコちゃん!(2015)

今年も鉄道の日の季節(?)がやってきました。

各地でイベント・イベント・イベントの日々。

毎週末どこかの鉄道会社に遊びにいく人も多いのでは?

 

さて、JR西日本は東京・大阪の二大都市でブースを出展します。

発売されたばかりのICOCA電子マネー10周年記念グッズも販売されますので

ぜひこの機会にゲットしましょう!

 

イコちゃんグッズ新製品一覧

 トレインボックス/商品一覧ページ

 

では各会場のトピックスを短めに。

 

 

1)大阪:天王寺公園

昨年同様、着ぐるみイコちゃんが遊びに来てくれると思います。

 

タイムスケジュールを見る限り、

鉄道キャラ・ご当地キャラ大集合(12:20〜/15:00〜)に登場でしょうか。

ステージ上の各社マスコットキャラをまとめて撮影するチャンスです!

 

「駅祭ティング2015 in 天王寺公園」の開催について (「鉄道の日」イベント)

タイムスケジュール

 (http://wwwtb.mlit.go.jp/kinki/koutsu/tetsudo/timeschedule.pdf

 

 

2)東京:日比谷公園

毎年恒例の日比谷公園限定グッズが発売されます。

今年は2種類。ストラップとパスケースです。

f:id:eo64air:20151006193913j:plain

f:id:eo64air:20151006193908j:plain

 

ICOCA電子マネー10thのチャームがついててかわいいですね。

この時期になると、東京のイコちゃんファンがうらやましくなります。

 

2年前(2013年)はイコちゃんが遊びに来たようですが、

今年はゆるキャラステージがないみたいです。

 

着ぐるみイコちゃんが来るかは運頼みになりそうです。

 

10月10日・11日「2015第22回鉄道フェスティバル」開催|イベント情報|2015年9月25日掲載|鉄道ファン・railf.jp

タイム/ステージスケジュール

 (http://www.mlit.go.jp/common/001103768.pdf