イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

070:ドトールでイコちゃん他イラスト入りタンブラーがもらえちゃう!

 

f:id:eo64air:20151015232742j:plain

 

コーヒー好きの味方、ドトールエクセルシオールチェーンで

交通系電子マネーが導入されました。

 

それを記念して、イコちゃんなどの交通系マスコットが勢ぞろいした

タンブラーがもらえるキャンペーンが実施されます。

ドトールに集うマスコットたちがなんとも可愛いですね。

 

(タンブラーに描いてるイラストは、↑のだと思われます。

 イコちゃんタンブラーならもっとうれしいのにね)

 

ソース:

 DOUTOR・EXCELSIOR CAFFÉで電子マネーを使って当てようキャンペーン

「DOUTOR・EXCELSIOR CAFFEで電子マネーを使って当てようキャンペーン」を実施します!:JR西日本

 

 

今回のキャンペーンは事前エントリー制。

1会計(220円以上)を1口として、

10/29〜11/25の期間中に利用するたびに自動的に応募口数が増えるパターンです。

JR西日本の自販機キャンペーンでもよくやってるよね)

 

 

もっとも今回の景品は「キャラクター勢ぞろい」タンブラーの1種類だけ。

イコちゃん単体、Suicaペンギン単体とかだとファンが盛り上がるんでしょうが、

ちょっと話題になりにくいかな?とも思います。 

 

ただ、ドトールを常用(文字通り毎日利用)してる人は多そうなので、

抽選倍率は高くなりそうな予感です。

 

 

大好きなコーヒーをイコちゃんタンブラーで味わえるのはとても贅沢。

ちょっと頑張ってみようかなと思います。

 

(15.10.29 紛らわしい書き方をしてたのを修正:修正箇所にはアンダーライン入り)