イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

イコちゃんコースター在庫情報(15.10.16更新)(071)

ICOCA電子マネー10周年記念キャンペーン(長い)開始から2週間。

デリカフェ/ホテルグランヴィアのコースターも

そろそろ品切れになるお店が出てきたようです。

 

(20:55 さとさんの在庫レポを追加)

(23:45 が〜み〜さんの在庫レポを追加) 

(15.10.18 情報を整理・追記) 追加箇所は赤文字にしました

 

(前提)

デリカフェ版コースターがもらえるのは、以下の店舗です

 

・デリカフェ エキスプレス大阪(連絡橋口改札内)

・デリカフェ・キッチン mido(イーストコート←御堂筋口改札前)

・デリカフェ・キッチン大阪(セントラルコート←中央切符売り場前)

・デリカフェ大阪North(ルクア前:1階Tis、ハートインの並び)

・デリカフェ・キッチンWEST(エキマルシェ←桜橋口すぐ)

 

・デリカフェ・キッチン三ノ宮(ダイニングロード1F)

・デリカフェ・キッチン元町(東口改札前)

 

参考:

店舗一覧 - 株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット

 

※命名規則がばらばらな上、大阪駅ダンジョン。大変ややこしい

※上の注釈を書くのに20分はかかった

 

 

twitterで朝倉さん(関東から大阪に 遠征中!)、さとさん、が〜み〜さんが

コースターの在庫具合をレポートしてくれました!

(ありがとうございます)

 

まだコースターを探してる人も多そうなので、ここで紹介します。

 

デリカフェsouth ってのは中央口のお店、御堂筋口のお店のどちらかだと思いますが、

どっちにせよ、アクセスの良い、大型店から順に在庫がなくなってるようです。

 

(15.10.18追記)

中央口のお店、御堂筋口のお店、North(ルクア横)とも

コースターの在庫を確認しました。まだ大丈夫のようです。

 

※時間帯によってコースターが切れてることがあるかもしれません。

デリカフェ・キッチンWEST(桜橋口)も在庫切れのようです。

少しずつ無くなるお店が増えていきます。

まだコースターを入手していない方・予備が欲しい人は、急いだ方が良さそうです。

 

(おすすめ)

デリカフェエキスプレス大阪。連絡橋口の駅ナカ店舗です。

15.10.16時点で在庫確認ができてるし、イコちゃんフードの注文が少なそうなのだ。

(少し小さめのお店で、待ち合わせ目的の人が多い)

 

少し狭めのお店ですが、確実にイコースターを入手したい方は是非!

15.10.16現在、ホテルグランヴィア1Fリップルさんでは、

コースターの在庫はあるようです。ちぎりパン狙いの方、まだまだチャンスですよ!

15.10.17現在、広島のグランヴィアでも在庫があるみたい。

広島遠征をお考えのあなた、急ぐのだ!!  

f:id:eo64air:20151016195956j:plain

我が家もコースターが3種類そろいました。

結構手間がかかりました。ご協力いただいた方に感謝です。