イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

072:下関にもイコちゃん! あおとさんのレポート(15.10.17)

 

 

下関総合車両所で行われた「鉄道ふれあいフェスタ2015」 に

予想通り?イコちゃんが遊びに来てくれました!

 

参考:

下関総合車両所一般公開「鉄道ふれあいフェスタ2015」について:JR西日本

053:鉄道ふれあいフェスタ2015にイコちゃんが来る!? - イコちゃん大好き所長の日記

 

 

あおと (@kaitoku_aoto) さんが現地からレポートしてくれたので、

面白写真を中心に紹介します。 

 

今回のイコちゃんは、なんと台車に乗ったまま(!)

いつもは立って愛嬌を振りまくイコちゃんに何があったんでしょうか・・・

(段差が辛かったのか足腰が弱ってるのか中の人が渋ったのか

 

電車以外の乗り物に乗ったイコちゃんを見たのは初めて。

イコちゃん史に残る謎です。

 

 

 

 

 

と思ったら、立ちました。(ただし台車の上で)

 

 

動画も投稿してくださったので紹介。 

大部分は座ったまま(かがんだまま)だったようですが、

ちゃんとおてふりをしてくれたようです。

 

 

こっちはマニア向け(?)の動画。

 台車に乗せられて運ばれていくイコちゃんです。

 

 

(おまけ)

 

 

車両へのおえかき体験でもイコちゃんは大人気だったようです。

このイコちゃん、確かに上手いですねw

 

 

すべてのレポートを読みたい方は、あおとさんtwitterログをご覧ください。

車両基地の中の様子がよくわかりますよ〜。

 

twilog.org