イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

083:イコちゃん弁当発売!せぶん。さんのレポート

 

 

ついにイコちゃん弁当が発売されました!(15.11.1)

 

・・・いや、復活したんです!

イコちゃん貯金箱を眺めながら、いつタコ飯を食べられるのかと何年待ったことか。

 

なんと4年、4年ですよ!

 

(参考) 

pichiffon.exblog.jp

 

それはおいといて、今回のお弁当についての事前情報は

 

・中身はお子様ランチ

・容器は紙製でイコちゃんいっぱい

・風呂敷がおまけだよ

 

というあたり。

 

せぶん。@11/15高槻 (@sevendematuzaki) さんがtwitterでレポートして下さったので、

さっそく紹介します。

 

どんなお弁当に仕上がってるかな?

 

 

 

 

 

今のところ発売場所は限られてますが、

大阪駅以外にも神戸方面の淡路屋さんでも販売するらしいので、

結構手に入りやすくなるのでしょうか?

 

お弁当自体は手堅くまとめてきた感じですね。

(淡路屋さんのお子様ランチと同内容なのかな?)

 

毎度この手の商品で思うのですが、

内容がベーシックなのが一番ありがたい点です。

 

大きなお友達だと、コレクション目的で複数個食べることも多いので、

幕の内とかお子様ランチとか、嫁に押し付けやすいメニューかどうかが

死活問題になります。

(その点、メロンパンやビスケットなど、最近の傾向はありがたいです)

 

 

さてさて、今回のメイン?の風呂敷。

イコちゃんグッズで風呂敷は初めてかな?

 

 

 

 

おお、違うイコちゃんを探す楽しみがあるのか!

この風呂敷は、部屋の間接照明かなにかに使えるかな?

活用法は入手してから考えてみよう。

 

 

ちなみに風呂敷の元ネタはこちら(壁紙)。こちらもグッズ化は初めてかしら。

 

イコちゃんコーナー:JRおでかけネット

 

 

イコちゃん弁当はまだ手に入ってないんですよね。

はやく味わってみたいです。