イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

085:イコちゃんカフェに行ってきた! #ICOCAFE 体験レポートだ

f:id:eo64air:20151104143345j:plain

↑注文したのはイコちゃんカプチーノ&イコちゃんプロフィットロール

飲み物もデザートもイコちゃんづくしです

 

 

イコちゃんカフェがついにOPEN!オープン初日にさっそく行ってきました。

さっそくレポートします!

 

(参考)

ICOCA電子マネー 10周年記念 ICOCAFE in BAR DEL SOLE:JRおでかけネット

 

 

f:id:eo64air:20151104142547j:plain

 

5階、時空の広場へ上がるエスカレーター(ルクア側より)。

僕のオススメのスポットです。いつ行ってもワクワクします。

大阪駅の屋根って、いいですね。

 

f:id:eo64air:20151104142606j:plain

 

イコちゃんカフェ(ICOCAFE)に到着。

いつものDEL SOLEとあんまし外観が変わらない気がするけど、

OPEN期間が20日しかないので、仕方ないのでしょうか。

 

なお、正面から見た図はイコちゃんイコちゃんしてます。

公式画像とか他の方のレポートなどで簡単に見れますので、そっちをご覧ください。

 

 

f:id:eo64air:20151104142912j:plain

 

角度を変えてパシャり。

客席側から見ると、イコちゃんがあんまし見えないんですよね。

ちょっと残念です。

 

右奥には撮影コーナーがあります。こういうの、嬉しいですね。

 

メガサイズのイコちゃん&スマートイコちゃんと記念撮影ができます。

手持ちのイコちゃんぬいぐるみを持ち込んでの撮影がオススメです。

 

 

f:id:eo64air:20151104142637j:plain

 

店内の様子。これくらいならモザイクなしでも大丈夫かな。

4人テーブル中心のオープンカフェですが、店の端は2人用テーブルです。

(2人テーブルは10〜14席くらい?)

 

実際、ひとり客の方も何人もいましたし、

おひとりさまイコファンの方も気軽に入れそうな雰囲気でした。

 

立地がいい割にこじんまりとしたカフェなので、

週末の昼下がりなどは入店待ちの人が並んでいることも。

可能ならば平日に行くことをオススメします。

(初日は平日昼間だったので、割に入りやすかったです)

 

 

f:id:eo64air:20151104143353j:plain

 

イコちゃんカプチーノ。初日なのにこのクオリティである。

少し高いだけあり、デリカフェとは品質が全然違います。

(デリカフェはデリカフェでよかったけどね)

 

しかもイコちゃんの顔がしっかり残る!なかなか型崩れしない!

ずっとイコちゃんと一緒にいれる、こっちの方が嬉しいですね

 

 

f:id:eo64air:20151104143512j:plain

 

ビスケットはカプチーノのおまけです。

イコちゃんはなんとカラー印刷。これ単体で売ってくれないかな。

 

そしてコースター!

お酒もカクテルも楽しめるDEL SOLEらしい、いいイラストですね。

 

そしてコルクコースターシリーズは、今回の4種類目でシリーズが完結らしいです。

頑張って集めた方はお疲れさまでした。まだ集めてる方は、もう少し頑張れ。

 

 

f:id:eo64air:20151104143015j:plain

 

店頭に置いてるメニュー。

さすがはイコカフェだけあり、オリジナルメニューもりだくさんです。

 

イコメニューの制覇を狙ってる方は、

カプチーノとティラミスが2種類ずつあるので、早めに注文してしまうのが

オススメです。1人で行くと、被っちゃう場合があるよ。

(できれば2人で行って、2人分ずつ注文しましょう)

 

フードメニュー(カルツォーネ)もありますので、

イコちゃんでお食事をすませることもできそう。軽めの夕飯とか。

 

営業時間も長め(8時〜23時)ですし、

夜ならアルコールも用意されてますので、いろんな使い方ができるお店です。

 

 

イコちゃんがカフェになるのは、今後二度とないかもしれません。

お近くにお住いの方はぜひお越しください。