イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

091:息子とイコちゃんの深い絆を再認識した1日

「イコさんカフェに行きたい」

「イコさんに会いたい」

 

といって息子がグズルので、ベビーカーを押して大阪駅まで行ってきました。

「息子のイコ祭り」のレポートなので、息子が写ってる写真が中心になります。

どうぞご容赦ください。

 

 

f:id:eo64air:20151114153020j:plain

 

記念撮影コーナーで遊ぶ息子。

イコちゃんズのICカードにえらく反応してました。

(大きなICカードが、黒いバンドで手にくくり付けられてる)

 

f:id:eo64air:20151114153124j:plain

 

パーティーハットを脱がそうとする息子。

ちなみにこのパーティーハット、お尻まで紐をとおしてました。

イコちゃんには首もアゴもないもんね。

 

 

f:id:eo64air:20151114153324j:plain

 

我が家のイコちゃんとメガイコちゃん。

自分のイコを出すと、さらにテンションが上がってました。

(他の人の撮影を邪魔してました)

 

 

f:id:eo64air:20151114154802j:plain

 

今日のおやつはイコちゃんチーズケーキに。

これは息子もお気に入りで、一気に平らげてました。

こらこら、イコちゃんの絵を消すでない。

 

 

f:id:eo64air:20151114162030j:plain

 

イコカフェでおなかがいっぱいになったら、イコちゃんに会いに行こう!

そう考えたのか、イコちゃんめがけて一直線に走り出しました。

この日しかできない、贅沢なスケジュールです。

 

手前でブレてるのが息子。

そのあとイコちゃんに抱きついたのは言うまでもありません。

 

 

f:id:eo64air:20151114162220j:plain

 

今日のイコちゃん・スマイコちゃんはかわいい!もこもこ!

JR西日本さん、これですよこれ!毎回このタイプですよ!!

 

 

f:id:eo64air:20151114162221j:plain

 

クチバシもプニプニ。

どさくさにまぎれて、僕もクチバシにタッチしてきました。

 

 

f:id:eo64air:20151114162215j:plain

 

イコちゃんに食べられそうになる息子。

今日のイコちゃんは踊ったり噛みついたり、サービス精神満点でした。

こんなイコちゃんなら毎日でも会いたい!

 

f:id:eo64air:20151114162913j:plain

 

20分くらいでイコちゃんは撤収。

別の場所で営業に励むのでした。お疲れ様です。

 

この日は事前告知があったせいか、多数のイコちゃんファンが来られてました。

みんな撮影に熱心だったので、うちの息子がイコちゃんにまとわりついて

結構迷惑してたと思います。ごめんなさい。

(みんな笑ってたけどね)

 

 

f:id:eo64air:20151114232020j:plain

 

この日のイコちゃんの目的は、ICOCAFEの宣伝。

イコちゃんたちの前でクーポンつきのチラシを配ってました。

 

このチラシ、知る限りでは、ここでしか配ってないみたいです。

もしかしたらレアな一品になるかも知れませんね。