イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

095:部屋の無料アップグレードでイコちゃん!ホテルグランヴィア大阪で起こった奇跡の一夜

大阪でもビジネスホテルの予約が取れなくなっています。

 

訪日客の増加が原因だ、とも言われていますが、

割高な部屋で予想外の出費をしたり、ノンスモーカーなのに喫煙室で我慢したり、

出張を日帰りに変更したりと、みなさん苦労しているようです。

 

そんな情勢の中、ほっこりするお話がtwitterでながれてました。

きびだんご (@kengo_sugar) さん、転載許可をいただきありがとうございます)

 

 

 

普通の宿泊客がここに連れてこられたら、びっくりしましよね。

いらっしゃいませ。ここはイコちゃんルームだよ!

 

(うらやましい・・・イコちゃんファンでも予約が取れないのに)

 

 

キャラクタールーム「ICOCA(イコちゃん)ルーム」【禁煙】|ホテルグランヴィア大阪 HOTEL GRANVIA OSAKA

 

イコちゃんルームは禁煙ダブル。

一人で宿泊するときは倍料金(2人分の価格)がかかることが多いので、

お一人で宿泊できるのはとてもついてます!

 

 

もっとも、ホテルグランヴィアでは、こういうことはたまにあるようで、

 

「ホテルからすすめられて部屋を変更したらイコちゃん(略」

「商談帰りにホテルについたらイコちゃん(略」

 

といった話が、イコちゃんルームの交流ノートにはいくつか載っていました。

 

 

キャラクタールーム「ICOCA(イコちゃん)ルーム」【禁煙】|ホテルグランヴィア大阪 HOTEL GRANVIA OSAKA

 

大阪にお越しの方は、ぜひホテルグランヴィア大阪へ。

あっと驚くサプライズが待っているかもしれませんよ☆