イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

097:イコちゃんonブライダルトレイン レポートまとめ

  

  

2015年11月22日(いい夫婦の日)に、

大阪環状線では初となるブライダルトレインが運行されました。

連休中の午後、とあって、多数のファンが撮影に訪れたようですが、

大半の人が「電車」目当て。

 

 

 

↑のようなツイートはたくさん見かけましたが、

撮り鉄の人はマスコットキャラクターはノーマークなんでしょうね。

(そりゃそうだ)

 

天王寺駅でのイコちゃん乗車(&下車)を張っていた人は

ごくごく少数だったようです。

 

 

 

↑数少ない天王寺駅ホームでの動画。

 

この動画を見る限り、天王寺駅でイコちゃんをマークしてた人は

多く見積もって10人程度でしょうか。

今回はあくまで「ゲスト」なので、みんなチェックしてなかったのかな。

 

 

ネットで観れるニュース記事では、

今回もトレインWatchさんのがダントツに詳しいです。

10月1日のイベントでもいい仕事をしてましたね。頼りにしてます。

 

travel.watch.impress.co.jp

 

 

イベント続きの10月〜11月も終わり。

次にイコちゃんが出没するのはどこでしょうか。春まで冬眠するのでしょうか。

イコちゃんが眠りから覚めたら、うちのブログも本格的に活動しようと思います。