読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

099:陶器製イコちゃん弁当!GIGAZINEさんの淡路屋さんインタビューに登場したよ

JR西日本の冬の目玉、エヴァンゲリオンとのコラボ。

エヴァ新幹線を運行したり、特製グッズを作ったり、カフェを運営したりと

さまざまな企画で盛り上がっています。

レールスターイコちゃんトレインも運行して欲しい)

 

中でも注目されているのが、エヴァ駅弁。

鉄道会社とのコラボといえば、駅弁。これは外せませんね。

 

 

さて、イコちゃんの話はここから。

淡路屋さんの本社に展示されてるお弁当の中に、青いカモノハシ。

そう、2011年発売のイコちゃん弁当の陶器製容器が並んでましたよ!

 

(ニュース記事中でイコちゃん弁当容器を見るのは何年ぶりだ)

 

f:id:eo64air:20151129220213j:plain

↑元記事が長すぎるのでキャプチャで紹介

 

さらにイコちゃんファンには嬉しい一言が。

 「売り出したところ、ものすごい勢いで売れた商品だそうです」

 

発売当初に売り切れが続いてたのは、売れすぎが原因だったのか。

どうりで予約を勧められたわけですね。 

 

 

 

他にも淡路屋さんのお弁当オールスター!とでも言える

お弁当ずらり勢ぞろいの写真がみれたり、

エヴァ駅弁の実食レポがあったりと、記事は盛りだくさんです。

ぜひ元記事もご覧ください。

 

 

 

今回の風呂敷弁当(お子様ランチ)はあまり評判がよくない昨今。

淡路屋さんは是非とも!陶器弁当を再販して欲しいですね。