イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

106:ラグビーもイコちゃん!JR西日本レイラーズの応援に来たよ

JRも実業団スポーツにもコミットしています。

野球、サッカー、バスケなど数あるスポーツの中で、

一番力を入れているのが、ラグビー

 

JR西日本ラグビー部レイラーズ(いわゆる2部リーグ所属です)の試合には

社員・家族・関係者をはじめ、大応援団が結成されます。

 

そしてそして!

12月5日の試合には、なんとイコちゃん&カンセンジャーが来ました!

 

f:id:eo64air:20151231182229j:plain

 

ラグビーの聖地、花園でも輝くイコちゃん。

お子さんの支持率もぶっちぎりNo.1で、観戦に訪れた家族連れに大人気だったとか。

上のブログではカンセンジャーがボール回しをする珍しい写真も見れますので、

ぜひお越しください。

 

さてさて、ブログ主はW杯以来ラグビー観戦によく行ってるんですが

各社のキャラクターと結構触れ合えるんですよね。

NTTドコモレッドハリケーンズ大阪市のチームです)のブースに行くと

いつもこの子がいます

 

f:id:eo64air:20151226155423j:plain

 

特に関西の試合はホームチームなので、毎回見かけます。

あまりに出現率が高いせいで、子供にもスルーされてたりw

ありがたいお話です。

 

イコちゃんも、出現率高杉でありがたみがない、と言われるくらい

フル稼働してもらいたいですね。

 

今年9月から始めたイコちゃんブログも、年内の更新は今日でおしまいです。

2016年のイコ状況はどのようになるのでしょうか。

どんなかわいいイコちゃんイラストに会えるのでしょうか。

 

みなさま、良いお年を。