イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

110:おすすめイコちゃんブログ(2つ)の紹介です

f:id:eo64air:20130802100534j:plain

↑13年のICカード相互利用記念非売品イコちゃん。サムネイル用です

 

久々のイコちゃんファンサイトの紹介です。

(前回の記事:047:イコちゃんファンのブログ(3本)の紹介

 

今回は、イコちゃん画像の紹介をメインにしているサイトを紹介します。

 

どちらも膨大な数の記事(&画像)が蓄積されています。

更新が止まってるのが非常に心配なのですが、

今からでも見に行く価値は十分にあります。ぜひチェックしてみてください。

 

 

イコちゃん好きには、なぜ「ぬいぐるみ好き」が多いんでしょう?

あのメタボボディは、もこもこしたぬいぐるみにしたときが一番かわいい。

みなさん、分かってらっしゃるのでしょう。

 

このブログは、大型イコちゃんを複数(メガイコ、ギガイコ、メガスマイコ)

飼っている方の飼育日記です。

他にもSuicaペンギン、TOICAひよこ(非常にレアです!)も飼育されてる模様。

きっと、ICカードマスコット勢に家が占領されてるでしょうね。

 

このサイトは2年強おやすみしている模様です。もったいない。

駅長ペンギンさん(Suicaのペンギン 駅長ぬいぐるみXL)もデビューしましたし、

久しぶりに更新などいかがでしょうか・・・?

 

 

 

Tumblrという簡易ブログサービスを利用したブログ。

ざっと確認したかぎり、200近い記事が投稿されています。

 

ここにしかないレアな画像もたくさんあります。

特にオリジナルイラスト入り駅ポスターが多数紹介されているので、

大阪市内のJRの駅にいけない人には特にオススメです。

 

 

+++++++++++++++++++++++

どこのブログも、手持ちのネタや身の回りのニュースを放出すると

更新が止まってしまうみたいです。

 

イコちゃん界隈は、あまりニュースもありません。

鉄道やスマートフォンなどと違い、時間の流れはゆっくりです。

 

しかし、新グッズが出なくても、売り場が縮小されても、

なかなか着ぐるみに会えなくても、「いこ菓」が妙に高くて困っても、

「イコちゃんが好き」という気持ちがあれば、ブログはやっていけます。

 

せっかくイコちゃんを取り上げたブログを始めたのだから、

細くでもいいのでながーく続けて欲しいです。