イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

113:京都駅でイコちゃんイルミネーション!大階段もイコちゃんジャックだ

 

 

↑おなじみ、1515museumさんによるイルミネーション動画。

 いつもながらクオリティは素晴らしいです。

 

京都駅ビル大階段グラフィカルイルミネーションにイコちゃんが登場!

実施時間:15:00~22:00

(15:00~17:00は毎時5回、17:00~22:00は毎時3回、各5分程度)

※スケジュールは予告なく変更となる場合があります。 

 

上の動画でイコちゃんパートを全部カバーしてるわけですが、

せっかく自分で写真をとってきたので、そっちも紹介します。

 

f:id:eo64air:20160201175306j:plain

イコちゃんの買い物袋が揺れます。

イコちゃんは微動だにしません。

 

f:id:eo64air:20160201175441j:plain

空から舞い降りたクラッカー。

中からイコちゃんが飛び出てきます。 

 

 

この2種類がICOCA電子マネー10周年の新バージョン。

下の2種類は、ICOCA10周年時と同じやつです。

 

f:id:eo64air:20160201175538j:plain

ICOCAァ!

イコちゃん入りICOCAそのまんまです。

 

f:id:eo64air:20160201175658j:plain

空からイコちゃんが降ってきます。

いっぱいいます。

 

ICOCA電子マネー 10周年記念 2月はICOCAを持って京都駅ビルへ行こか♪:JRおでかけネット

 

にもある通り、この4パターン、計5分で一巡します。

動くイコちゃんを見る機会はなかなかないので、

近くにお越しの際は是非イルミネーション鑑賞にお越しください。

 

2月の京都駅は非常に寒いので、暖かくしてお越しくださいね。