イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

115:イコちゃんもくるよ!「播但線でおでかけキャンペーン」2016

(質問)これはなんでしょう

 

 

(答)イコちゃん!

 

プラットフォームにこんな妙な生き物かわいい子がいたら

びっくりですよね。播但線福崎駅

 

何かのセレモニーをやっていたんでしょうが、

たぶんこれです。週末の「播但線でおでかけキャンペーン」。

 

http://www.westjr.co.jp/life/region/pdf/kitakinki/20160210.pdf

(ソース)

1:あなたの「くらし」と、JR西日本 〜エリアのおすすめ情報〜:JR西日本

2:兵庫県/「播但線でおでかけキャンペーン」イベントの開催について ~この春、播但線でもICOCAの利用を開始・銀の馬車道ラッピング列車フォトコンクール入賞作品展示~

 

 

イベントの開催場所が、駅からかなり離れたスーパー。

http://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?mode=detail&area_cd=06&shop_cd=126

 

ライフ福崎店って、JR福崎駅からかなり離れてる。

イコちゃんが系列の商業施設以外にいくのはかなり珍しいので、

もしかして、共催の兵庫県からお願いされたのかもしれませんね。

 

 

4.内容

・お楽しみ抽選会(ガラポン抽選)※各日先着300名様

・銀の馬車道ラッピング列車フォトコンクール 入賞作品展示

・お子様お楽しみコーナー

①「駅長制服(こども用)を着て写真を撮ろう」コーナー

②缶バッジ作成コーナー

③的当てコーナー

・イコちゃん、はばタンゆるキャラ)の登場 

 

この書き方だと、制服写真撮影コーナーとかと別にゆるキャラ登場ステージがある

ように読めるんだけど、どうなんだろう。

 

イベントの実施時間も長い(2日間で計12時間)ので、

イコちゃんの出番はちょびっとかもしれませんね。要電話確認です。

 

はばタンとは、国体のときにコラボしたこともありますし、仲良しさんですよね。

2ショットで登場するのは久しぶりかも。

 

 

今回のイベントも、2月10日にリリースを出して、2月13日に実施。

行政絡みなのに、バタバタしてます。

イベント実施前に情報を補足できたのが救いですが、ギリギリすぎて動きづらいです。

 

ここは「イコちゃんポータルサイト」を作ってですね、

イコちゃんイベント情報を一元的に全世界に発信するのですよ!JR西日本さん!!

 

 

(おまけ)

今回のプレスリリースでは、イコちゃんの肩書きが

ICOCAイメージキャラクター」になってます。

こないだまで「ICOCAマスコットキャラクター」だった気がしましたが、出世したんでしょうか。

https://www.granvia-osaka.jp/stay/plan/detail.php?i=116とかを参照)