イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

126:コンビニで働くイコちゃん!色んなお店のお手伝いをしたよ

f:id:eo64air:20160226053353j:plain

↑品切れになるお店も出てきたらしい。まだお持ちでない方は急げ!

 

 

コンビニ各社でICOCAが使えるようになると、

必ずといっていいほど、コラボクリアファイルがもらえました。

ローソンとファミリーマートの画像が手元にあったので紹介します。

 

ローソン

f:id:eo64air:20160307213213j:plain

 

ファミリーマート

f:id:eo64air:20160307213023j:plain

 

今回のミニストップ版とデザインはほぼ同じ。

これなら、どのコンビニと提携しても、すぐにクリアファイルを用意できそう。

 

他にセブンイレブンでもクリアファイルがあったと思ってましたが、

なかったみたいです。 

f:id:eo64air:20160308064125j:plain

店内用のイコちゃん旗がかなり目立ってました。

せっかくだから、ノベルティグッズも作ってくれればいいのにね。

 

kiosk・ハートインのセブンイレブン転換完了記念…とかで

クリアファイルを作ってくれないかしら。