イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

129:ICOCAでロッカー!イコちゃんが使い方を教えちゃうよ

Twitterでイコちゃん後頭部画像をアップしたら意外と反響が大きかった。

さては、コインロッカーの動画をみんな知らないんだな。

 

困った時のYoubube。

 その名もずばり「イコちゃんロッカー」という動画が見つかりました。

 

 

ロッカーに書かれたイコちゃん画像がないかな〜と探していたら

cretatsu.com

 さんに大量のロッカー画像が!1枚だけ紹介します。

(引用の範囲になるよう、頑張らなくちゃ!)

f:id:eo64air:20160308231649j:plain

 

中央上部のモニタで、さっき紹介したイコちゃん説明動画が流れてます。

各駅のロッカーによって、サイズが違うのはもとより、

イコちゃんの絵の場所も微妙に違うんですね(さすがに絵自体は一緒でした)。

 

mcha.jp

 

こちらはICOCA対応ロッカーの使い方を画像で紹介してます。

コインロッカー自体、慣れないと使い方がわからないですから、

ICOCAロッカー普及には、こういうサイトの助けも必要でしょうね。

 

さっきの画像とほぼ同じ内容を紹介してるのですが、

 見てびっくり。

f:id:eo64air:20160308232602j:plain

 

イコちゃんが、発見された珍獣みたいな扱いになってますw

こういいうのも、とっても可愛いですね。