読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

134:和歌山にもイコちゃん!ミオ北館のオープニングイベントに参加したよ

イベントといえばイコちゃん。

それがJR西日本エリアのお約束なのです。

 

いまや和歌山の中心的商業地となった和歌山駅

和歌山ミオの北館がオープン!とあっては、彼が駆けつけないわけはありません。

 

f:id:eo64air:20160318204609p:plain

イベント・館内インフォメーション | WAKAYAMA MIO [和歌山ミオ]

 

↑今回のイコちゃんイベントは事前予告つき。

さすがに和歌山市内の情報までチェックしてなかった!

 

 

今回も、ご当地キャラ3匹のサポート的役回り

わかぱん君の隣で、3匹を暖かく見守ってます。

(わかぱん君って、パンダそのまんまだなあ) 

 

 

こちらは動画。少し経つと、右側にイコちゃんが顔を出します。

隣にはわかぱんくん。イコちゃんと仲良しでしょうか。

セレモニーでも楽しく踊っています。

 

 

さて、明日3月19日は万博鉄道まつり2016。

イコちゃんが登場するというもっぱらの噂ですが、お天気は大丈夫でしょうか。

公式も天気予想には注意してるみたいですが・・・

 

万博鉄道まつり:いよいよ明日開催!19日雨天の予報につき・・・