読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

140:救急フェアにイコちゃん!2016年春のスケジュールが分かったよ

f:id:eo64air:20160325001517p:plain

パパはAED体験、ママは心肺蘇生法体験、子供は非常ベル体験。

そして家族みんなでイコちゃんに触れ合える。

そんな、家族で学べる救急フェアが帰ってきます。

 

平成28年度 「救急フェア」「救9の日 駅で体験AED」を開催します!:JR西日本

 

その他、JRイメージキャラクターのイコちゃんとのふれあい、ミニ制服(消防やJR)コーナーなど、楽しめるイベントとなっています。

息子にJRの制服を着せてイコちゃんと写真を撮る。

家族サービスにもってこいのイベントです。

もちろん救急法の知識も学べちゃう。行くっきゃないですね!

 

 

f:id:eo64air:20160325001020p:plain

 

イコちゃんがくるのは「救急フェア」のほうね。

今回は各府県で1回ずつ、という方式でしょうか。 

京阪神での開催が少ない(尼崎・高槻の2回だけ)ので、参加しにくい感じです。

 

 

(参考)

pat.hateblo.jp

 

そういえばこのブログ、

「救急フェアでイコちゃんに会える」とみんなに伝えたくて始めたのでした。

 

まじめに更新し続けて9ヶ月。

ブログをやってるおかげで色んなイコちゃんに触れられ、とても楽しい日々でした。

 

物事、何がきっかけになるか分からないものですね(^^)