イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

142:高槻駅でイコちゃん!はるか一番列車をお見送りしたよ

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/74/harukasyuppatu.pdf

 

直前に判明したはるか見送りイベント。

午前6時2分発なのでガラガラかなと思っていたら・・・

  

 

こ、これはシャレにならない大混雑。

ゆっくりイコちゃんの撮影をする余裕なんてないじゃないか。 

 

「イコちゃんがお見送り」とありましたが、

高槻駅にはスマイコちゃんが来たみたい。

先週末に京都駅に来てたし、そのまま近隣に潜んでいたのかしら。

 

 

 

あの混雑のなかでも、しっかり撮影をされる。 

ゆるキャラファン、 イコちゃんファンの鑑です!

 

しかし高槻市にもゆるキャラがいたんですね。

大阪府は各自治体にいるんじゃないかしら。

地元の子は順番に撮影していってるのですが、全部チェックするのは大変です。

 

 

そしてはるか1号が 出発。

結集した鉄道ファンは、高槻駅新ホームへ移動するのでありました。 

 

 

イコちゃんの小旗も配られたようです。

マラソン大会の応援のようで、イベントが盛り上がりそうですね〜。

(この旗、ヤフオクに出ないかしら) 

 

 

(おまけ)

 

なぜか翌日もお見送りにきたスマイコちゃん。

よっぽど高槻駅が気に入ったんでしょうね。