イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

144:京都鉄道博物館でもイコちゃん!自動改札機にもこっそり潜んでるよ

いよいよ今月末にオープンする京都鉄道博物館

物販コーナーでのイコちゃんグッズ常時販売はもとより

各種イベントなどのイコちゃん登場も強く期待されています。

 

その京都鉄道博物館にいち早く潜入取材されたのが、鉄道新聞さん。 

 

tetsudo-shimbun.com

 

鉄道模型やらSLやらレストランやら、気になる記事がたくさんあるのですが、

一番気になったのがこれ。

 

 

再生ボタンのすぐ下にイコちゃん。

それと開始〜2秒に注目。イコちゃんさんが動きます。

 

別の角度から。

「←(利用可能)」「○(進入不可)」のマークが表示されてるスペースに、

イコちゃんがいます。

 

 

別の方がイコちゃんにフォーカスしていました。 

 

 

博物館だからできる、営業駅じゃないからできる遊び心ですね。  

 

梅小路・弁天町が閉まってから寂しい思いをしてましたが、

ようやくJR西日本の鉄道テーマパークが復活します。

 

今年のGWは、鉄道ファン(&イコちゃんファン)が

たくさん遊びにいくでしょうね。