イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

147:がっくり!4月5月は大きな目玉がないよ

グッズを発売して終わり、着ぐるみを出して終わり。

そんなキャラが多い中、イコちゃんの場合は、なんとしても売り出していこう!という

JR西日本グループの強い意志を感じます。

いろんなところにイコちゃんが出てきますもんね。

 

ですが・・・

 

 

イコちゃんが登場しそうなネタなのになんでだよ!

というのが、ここのところ続いています。

 

イコちゃんニュースとして紹介できれば最高だったんですが、

今後のイコちゃんの動向にも係るニュース類。手短に紹介していきましょう。

 

大阪ステーションシティ5周年プロモーションについて(4月28日から5月31日のイベント詳細):JR西日本

 

昨年はこの枠でイコちゃん花オブジェをやってましたっけ。

 

初夏に大阪駅を花いっぱいで飾ろう!というコンセプトは変わらないですし、

イコちゃんオブジェが好評だったのは運営側に伝わってるでしょうから、

来年以降に引き続き期待したいところです。

 

 

次に、最近新商品が途切れがちなグッズ関係。

 

鉄道グッズショップ「トレインボックス」より新商品のお知らせ:JR西日本

 

大阪環状線グッズ(5種類)が新発売でして、

 

「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」 500 TYPE EVA 第2弾オリジナル商品の発売について:JR西日本

 

エヴァンゲリオングッズ(計30種!)も新発売。

エヴァグッズはさすがに作りすぎでは!?)

 

これだけ新商品を出してたら、

そりゃイコちゃんグッズを開発する余裕がなくなるでしょう。

 

今のJR西日本エヴァ優先みたいなので、

コラボ期間終了(2017年3月)までは辛抱しないといけませんね。

 

 

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/160420_10_eva.pdf

 

こちらはエヴァグッズの詳細なんですが、今回から「取扱店舗」の欄が冒頭に。

お土産物に力を入れるのがこれらの店舗なんでしょうか。

 

今後のイコちゃんグッズ関係のプレスリリースでも、

取扱(の可能性がある)店舗一覧が紹介されるかもしれません。

 

 

 

イコカフェ跡地ことBAR DEL SOLEさんは

3月にかえるのピクルスと、4〜6月に名探偵コナンとコラボ。

あそこはイベント向けの立地&メニューですからね。

 

秋口〜冬場はコラボ相手もないでしょうから、

イコちゃんカフェ再び!といくでしょうか。こちらも期待です。