読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

148:デニムのイコちゃん!児島フェスティバルにお邪魔したよ

児島といえば国産ジーンズ。

ももたろうJEANSとかは全国的に有名ですよね。

 

児島も岡山県JR西日本エリアです。

そこでイベントがあると聞けば、イコちゃんはほっておきません。

 

せんいのまち 児島フェスティバル | イベント情報 | 児島商工会議所

 

調べた範囲では、2014年から3年連続でイベントに参加しているらしい。

 

f:id:eo64air:20160423231231p:plain

2014年の紹介ブログから引用

http://www.kurashiki-tabi.jp/blog/?p=24123

 

デニム地のユニフォームを着るのが恒例となっているようです。

イコちゃんはジーンズを着るのが難しい(体型)ので、

洋服を着せるってのはいいアイデアだと思います。

 

背中に歓迎文も入って、宣伝的にもいいんじゃないでしょうか。

 

児島駅では、社員はジーンズの制服を着用しています」という

キャプションがついてるんですが、イコちゃんは社員なんでしょうか。

 

 

児島駅ジーンズラッピング第二弾完成披露式 | 倉敷観光ブログ

 

今年の児島フェスティバルの画像は見つからなかったのですが、

プレイベントの様子が↑で紹介されていました。

 

f:id:eo64air:20160423232003p:plain

 

1日駅長の美女をエスコートする(される?)イコちゃん。

心なしか、笑顔がこぼれてるように見えます。

 

イコちゃんは毎年同じユニフォームを着てるみたいですね。

 

「イコちゃん用のデニムが作れる」という唯一無二の技術を持ってるんですから、

こまめに洋服も作り直して欲しいですね。

(手間もお金もかかるので難しいでしょうか?)

 

 

児島フェスティバルは2016年4月23・24日の開催です。

あなたもイコちゃんに会いにいきませんか?