イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

155:京橋でイコちゃん!ハンドベルコンサートの応援にきたよ

5月15日は絶好の行楽日和。 

好天に誘われ、家族でお出かけされた方も多かったようです。

 

そんな中、イコちゃんも久しぶりに巣から出てきました。

おでかけしたのは京橋駅。イコちゃんお気に入りの駅です。 

 

 

 

利用者に愛想よく振る舞うイコちゃん。

今日のイコちゃんはご機嫌。というのも、

これから駅員さんのコンサートにお邪魔するからでした。

  

 

駅員さんのハンドベルコンサートがメインで、

イコちゃんはコンサートを盛り上げるイベント要員です。

イコちゃんパワーで客席はあったまりました。あとは駅員さん、頼みますね!

 

 

コンサートも 大好評だったらしく、応援に来たイコちゃんも大満足。

得意げに巣に帰っていったようです。

 

 

今日のイコちゃんイベントは、いつになく多くのレポートが寄せられました。

乗客の多い時間帯というのもありますが、やはりイコちゃんの可愛さあってこそ。

 

多くの人に愛されるイコちゃん。次はどの駅に遊びに来るのでしょうか。