イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

157:記者会見にもイコちゃん!連携協定締結式に同席したよ

JR西日本ニュースリリースを見ていたら、

不思議な記者会見がみつかりました。

 


左からしかまろくん(奈良市)、せんとくん奈良県)、偉い人たち、

そしてイコちゃん。

 

f:id:eo64air:20160518175505p:plain

 

イコちゃん一人だけ、机の外に追いやられています。

おそらく太りすぎで机の後ろに収まらなかったんでしょうが、

なんともカメラマン泣かせですね。

 

今回の記者会見、奈良の観光関係のマスコットキャラクターが出てきました。

一緒に協力して観光振興を実現しよう!という協定にも、

イコちゃんのかわいさが求められているのでしょうね。

 

今後は奈良の観光キャンペーンにイコちゃんが頻出するかもしれません。

注意して見守りましょう。