イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

158:奈良にスマイコちゃん!救急フェアは穴場だよ

「イコちゃんと触れ合える」と噂の救急フェア。

地元のローカルニュースでとりあげられたように、

春秋のイベントとしてすっかり定着しました。 

 

www.nhk.or.jp

 

 ↑NHKのニュース動画が見れますのでぜひ。

動画にイコは登場しませんが、救急フェアの内容はよくわかります。

 

残念ながら、動画は削除されてしまったようです。

NHKさんはもう少し動画の公開期間を長くしてほしいですな

 

最近、スマートイコちゃんは「地方回り」をさせられるみたいで、

今回も奈良への出勤が命じられました。

 

  

なぜか体操をするスマートイコちゃん。

他の方のツイートをみても、体操をしてる(ように見える)ものばかり。

救急救命の対象になるのを未然に防ぐ=体操、なのでしょうか。

 

 

 

引いたショットもこんな感じ。

利用客と楽しく触れ合ってる風景なのでしょうが、

「体操をしてる」と言われればそう見えてくるのが不思議なところ。

 

一時期、こういうイベント類にはイコちゃんしか登場しなかったのですが、

最近は京滋地方を中心に、スマイコちゃんも登場しているようです。

 

どうしてもスマートイコちゃんと会いたい方は、

大阪駅から少し離れた駅を狙ってみるのもいいかもしれませんね。 

 

www.westjr.co.jp

 

救急フェアは、今後も月2ペースで続きます。

来週は高槻駅。利用者も(大阪駅ほど)多くないですし、狙い目です。