読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

164:高槻駅に青イコちゃん!救急フェアでふれあい体験だ!

イコちゃんと会いたいなら救急フェアに行け。

そう言われるくらい、イコちゃんと触れ合えるのが知れ渡った感があります。

先週の奈良でも、多数のファンが遊びに来たようです。

 

 

今週は高槻駅大阪府)での開催とあって、

知り合いのイコちゃんファンも多数遠征していました。

 

 

歩行者に愛想を振りまくイコちゃん。

いつ見ても愛くるしいですね〜。

 

 

アップのイコちゃん。

くちばしが少ししおれてる気がするのは、気のせいかな。 

  

 

会場は駅じゃなくって、駅前のショッピングモールのイベントスペース。

(と連絡通路)

 

駅前広場とか駅構内とかじゃないのは珍しいかも、ですが、

駅を使わない人にもイコちゃんをアピールする、いい機会だったかしら。

 

 

 

こちらは救命体験をするともらえる?ノベルティ。

昨年体験したときは、絆創膏とかが入った救急セットと小冊子がもらえました。

(小冊子:折りたたむと名刺大になるくらいのサイズです)

 

イコちゃんが標準語で喋ってるのは珍しい気がします。

顔つきからして、いかにも関西弁をしゃべりそうだからね。

 

 

 

あと、キティちゃんとコラボしてます(結果的にですが)。

キティちゃんとは協力関係にあるようですので、

再びコラボグッズを製作するかもしれませんね。

 

 

救急フェアはあと3回。

6月は和歌山・岡山、7月は尼崎で開催です。

ゆっくりとイコちゃんと触れ合える、めったにないチャンスですので

お近くの方は是非遊びに行ってください。

 

救急フェア | セミナー・イベント | 公益財団法人 JR西日本あんしん社会財団