イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

173:イコちゃんは阪神ファン?ヘルメットがよく似合うよ

f:id:eo64air:20160623225927p:plain

 

イコちゃんwith阪神タイガースのヘルメット。

これこれ。このヘルメットが欲しかったのだ。

 

というわけで行ってきました甲子園球場

 

f:id:eo64air:20160623230040p:plain

 

ヘルメットディッピンドッツ | 女性におすすめ!スイーツ | グルメ | グルメ・グッズ | 阪神甲子園球場

 

小さくなったアイスの実を混ぜながら一緒に食べる、という感じで

これからの季節にぴったり。見た目にも美しい一品でした。

 

お値段は600円とイベント価格ですが、

お土産の小物がついてると思えばお値打ちと言えるかも。

普通のアイスを普通の容器で食べるより、雰囲気が出ますよね〜。

 

 

雷鳥さんぬいぐるみもお気に入り。

うちのぬいぐるみ達でヘルメットは大人気です。

 

f:id:eo64air:20160623230514p:plain

 

なお、ヘルメット容器のメニューはほぼ全球場にあるのですが、

耳当てなし、サイズが大きいのが被りやすいので、

阪神タイガースバージョンがぬいぐるみには最適のようです。

(中身はパフェだったり唐揚げだったり色々でした)

 

気になる方は、こちらの記事もチェックしてみてください。

 

ほぼ全球場にある「ヘルメットアイス」の秘密 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

 

f:id:eo64air:20160620185903j:plain

 

応援しているチーム(オリックス)は負けてしまいましたが、

球場の雰囲気・グルメとも大満足。

今度は子供を連れて行きたいな〜という1日でした。