イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

175:瀬戸大橋ダービー2016!イコちゃんも岡山駅まで応援に来たよ

岡山でイコちゃんに会える!といえば、ファジアーノ関係のイベント。

 

中でも、カマターレ讃岐とのビジターゲーム(瀬戸大橋ダービー)には

応援列車(イコちゃんのヘッドマークを付き!)が運行され、

岡山駅にイコちゃんが遊びに来ることで有名です。

 

pat.hateblo.jp

  

 

ファジ丸くんとの2ショット。

並べてみると、イコちゃんの体型の可愛さが際立ちますね。

 

 

岡山駅の駅前広場でミニイベント(結団式)をしていたようです。

丸亀まで遠征するファンに向けて、岡山駅でもイベント。

お祭りムードが盛り上がる上に、岡山のファンにもアピールできる

いいイベントですね!

  

 

イコちゃん・ファジ丸のヘッドマーク付臨時列車。

この団臨狙いの鉄道ファンも、多数訪れていたようです。 

(なんといっても年1回しか運行しませんからね) 

 

 

駅ホームまで見送りにきたイコちゃん。

この後、列車に乗り込もうとして関係者に止められたとか(?) 

一度、列車に乗り込んじゃったこともありましたしね。

  

 

この中吊りもレアです。

なにしろ、ICOCA・スマートICOCA・こどもICOCAの宣伝が揃ってますから。

(この3種類が並んでるのは初めてみました)

 

ICOCA利用限定のボンファンチャームの宣伝も、

もしかして初めて見るかもしれません。

 

 

https://v3.apollon.nta.co.jp/fagiano2016/files/sanukitour.pdf

 

サッカーはあまり見ないけど、一度応援列車には乗ってみたいな〜。