イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

186:みんなでイコちゃんパフェを食べよう!イコオフ第二回を開催しました

 

 

↑パフェが同時に来なかったwので、4つで我慢。

 恒例の祭壇作成&記念撮影も盛り上がりました!

  

「みんなでイコちゃんパフェを食べよう」

というコンセプトで、ゆるゆると開催しました。

 

 

同日の午前中、大きいイコちゃんが新今宮駅にきてたのですが、

仕事でどうしても・・・という方以外全員がそっちにも行ってました。

毎度、いい刺激を得てます。熱気が伝わってきます。

 

(ブログ見てますよ〜と言われるのも、大変嬉しいです)

 

初参加の方が約半数でしたが、同じイコちゃん好き同士、

すぐに打ち解けていたようです。

 

自分の撮った/ネットで見かけたイコちゃん画像を見せ合い、

「このイコちゃんもかわいいよね」と話せる幸せ。

 

周りにイコちゃん好きが家族以外にいない、という方がほとんどでしょうから、

こういう場は大事ですね。心の癒やしです。

 

 

今回は、いろんなイコちゃんとの関わり方があるんだな〜と思うことが

たくさんありました。

 

そのひとつが「ICカードのコレクション」 

初期の指し棒イコちゃんから、Suicaペンギンとの提携、ひよこの加入・・・と

少しずつ仲間が増えて行く様子が見事にICカード上で再現されてて、

「イコちゃんもここまできたのか」と感激にふけってました。

 

また、今回は「他に好きなゆるキャラはいますか」という話も。

他のICカードのキャラが中心でしたが、「やはりひこにゃんは別格」との声が。

 

ちょっとしたしぐさのかわいさが群を抜いてるらしく、

イコちゃん陣営も研究の余地がありそうですね。

 

 

 

11月のイベントではプロのパフォーマーが中に入ってたらしく 

とても可愛らしい動きでしたね

 

おかげさまで今回のオフ会も好評でしたので、

また思い出したころに第三回を開催しようと思います。

イベントの現地とかブログのコメント欄とかで要望を教えてもらえれば

適当な時期に企画しますので、また教えてくださいね。

 

 

参加されたイコちゃんファンのみなさん、ありがとうございました。

 

 

第一回の模様

pat.hateblo.jp