イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

192:西宮でもイコちゃん!平日のイベントに出席したよ

 

今回のイベントの白眉は、ヘッドマーク

駅員イコちゃんはもちろん、ヘルメットイコちゃんはとても貴重です。

しかもこの日しか使えない、日付入り。西宮駅の駅員さん、GJです!

 

スマートイコちゃんも登場したようですが、

(子供が群がりすぎて)あまりいい写真が撮れなかったそうなので

今回は割愛します。こういうのは嬉し悲しです。

 

情報源は駅に置いてるフリーペーパー。

イコちゃんファンなら、こういう冊子もマメにチェックするものなんです!

 

 

JR西宮駅に生息するカモノハシのむれ。

イコ受難の時代にあってもしぶとく生き残るイコちゃんファミリーでした。

特にキティイコがいるのは珍しいですね。

 

 

今回も1515museumさんのTweetをお借りしました。

細かいイベントにもマメに足を運んでて、頭が下がります!

 

twitter.com

 

平日昼間のイベントとあって、来場者は普通の家族連れが中心だったようですが、

潜在的なファンを発掘する、このようなイベントも悪くないですね。

 

土日だけといわず、平日のファミリー層向けイベントも

どんどん開催してもらいたいところです。