イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

195:オリックスのヘルメット丼!京セラドームに行ってきたよ

久々に野球観戦の話題です。

ブログ主はオリックスを応援してるので、

月一くらいのペースで京セラドーム大阪に通っています。

 

 

前回は甲子園球場までヘルメットアイスを買いに行きましたが

味をしめて?今度はオリックスのヘルメットフードを買いに行きました。

 

f:id:eo64air:20160805192433j:plain

 

この日は「バファローズポンタデー」

こういうマスコットが試合のスポンサーを務めるのは、

もしかして初めてかもしれません。

 

f:id:eo64air:20160805191740j:plain

 

大きいポンタがお出迎え。

ファンサービスで大きいぬいぐるみ。こういう試みは異例かも。

 

ポンタの話をし出すと止まらないなるので、この辺で本題に戻ります。

 

f:id:eo64air:20160805193913j:plain

 

今回注文したのは「ヒレカツ丼(1000円)」

抑えの切り札、平野佳寿選手プロデュースのメニューです。

 


平野選手プロデュースメニューは、全部「ソースカツ丼」。

ご本人も相当のソースカツ丼好きだそうですよ。

 

お味はというと、小さめのヒレカツ5枚にキャベツ・ソース、そしてご飯。

カツも揚げたて…とは言えませんが、ファーストフードでは合格点。

ヒレカツはどこで食べても美味しいですからね。

 

そしてご飯がものすごく多い。

結構お腹をすかせて行ったんですが、食べきれない。

町の牛丼屋さんの並盛りくらいの量はあったでしょうか。

球場外のお店でも700〜800円くらいのお値段でしょうか。

 

「そうか、これは丼じゃないか」

そう気づいたときには遅かった。

 

f:id:eo64air:20160806214916j:plain

 

どんぶり鉢がイコちゃんの帽子になるはずがない。

ヘルメットが大きすぎた。失敗しました。

コダックの巣にできそうな大きさですね)

 

f:id:eo64air:20160623225927p:plain

 

甲子園のヘルメットは、アイスの入れ物。

大きさが全然違いました。

 

この手のグッズ(おまけ?)は、事前に中身の確認ができません。

今度はもう少し小さめのフード(アイスとかパフェとか)を

注文しようと決意しました。

 

 

試合の方は1点差で負けました。

通算成績1勝3敗です(あかんがな)