イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

196:新作イラスト多数!JRおでかけネットは要チェックだよ

イコちゃんファンが真っ先にアクセスしたサイト・・・といえば

JRおでかけネットの画像ダウンロードコーナー。

壁紙やスクリーンセーバーなどをDLした経験、だれでもありますよね。

 

www.jr-odekake.net

 

このメジャーサイトに、見逃しがちなコンテンツがありました。

タイトルが非常にわかりにくいのでキャプチャで紹介。

 

f:id:eo64air:20160815012306p:plain

 

下の方にある「おたのしみバージョン」のコーナーです。

新規画像の宝庫で驚きました。全然知らなかった。

 

今回は画像を2枚だけ紹介します。

クオリティは分かっただろうから、残りは自分で確認してね。

(たぶん画像の再配布が禁止されてるだろうし)

 

f:id:eo64air:20160815012814j:plain

 

香川といえばうどんですよね。

出張で香川に行ったときは、必ずうどん屋さんに立ち寄ってます。

 

イコちゃんは最近大食いキャラにされてますが

今回はイコ太イコ美と同じサイズのうどんでしょうか。

イコちゃんの箸の持ち方が意外に器用なのと、イコ太がお箸を持ってないのも

あわせてチェックしてください。

 

 

f:id:eo64air:20160815012822j:plain

 

サンタイコちゃんがかわいい。

天使に分したイコ太イコ美もかわいい。

 

今回紹介する画像は、すべてイコちゃん・イコ太・イコ美の3ショット。

(イコ太・イコ美は素材が少なくて辛かったのが、ファンにはたまらないですよね)

既存絵の微修正といえばそうなんですが、

これだけかわいく加工してれば「新作」といってもいいでしょう。

 

iPhone用」となってますが解像度が高いので

他のスマートフォンやパソコンでも十分に使えると思います。

 

画像が削除される/入れ替わる前に、

ぜひともダウンロードしてくださいませ。

※要会員登録なので注意してね