イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

207:イコちゃんの抜け殻?明石駅救急フェアのレポートです

秋の救急フェアシーズンもいよいよ開幕!

2016年の秋シーズンも、各地でイコちゃんに会えちゃう!!

 

 

すいかさんが明石駅に遠征されたので、その模様をお伝えします。

 

 

すっかり見慣れたイコちゃんのシルエット。

いつ見ても可愛い!また会いたい!!

 

 

ピンとたった尻尾。

触ると割にしっかりしてて、跳ね返されたりします。

 

 

地方開催あるある。

ファンが全然いなくて着ぐるみとマンツーマンになることもたまーにあります。

すごい気まずいですよこれ。

 

 

そして、イコちゃんが入っていったテント(控え室)の跡地には

こんな袋が数個残されていました。

 

駅員室が使えない時ならではのハプニング(?)でしょう。

きっと脱皮かなにかしたんでしょう。

 

カモノハシは不思議がいっぱい。

次の救急フェアでは、どんなイコちゃんの不思議に出会えるのでしょうか。