イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

217:先週末のイコ具合。北新地駅やら尾道駅やら

 

 

↑16年10月1日の北新地駅「九州復興キャンペーン」にて。

九州各地のご当地キャラに混じって、イコちゃんもお出迎えしてくれました。

(この日は九州のキャラが主役だからね!)

 

https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2016/09/1474596521.pdf

 

イコちゃんが来るよ、という告知はされてないと思うんだけど、

熱心なイコちゃんファンは北新地駅に集まってた模様。

みなさん、どうやって情報収集をしてるんでしょうか? 

(駅のポスターかしら)

 

こちらは翌日、16年10月2日の尾道駅です。

 

 

エレベータで帰って行く様子は以前お伝えしましたが、

エレベータで出勤してくる様子は珍しいかも。

 

 

上の写真の続きですね。この浮き輪はなんだろう?

イコちゃんが溺れたとき用か?

 

 

ここで紹介されてる4枚の写真、いずれも必見ですよ。

 画像をクリックしてよく見ておきましょう!

 

イコちゃんも体調によって活発に動く時とそうでない時がありますが、

登場から30分以内が狙い目。

中の人が段々疲れてきますからね。

 

 

急速に広まってる「イコちゃん=ポケモン説」

即座に否定したいところですが、喜んでもらえてなによりです!

 

 

イコちゃんの横の垂れ幕を見る限り、

観光列車「La Malle de Bois」のお見送りだった模様。

イコちゃんは広島駅以西には行かないイメージだったのですが、

こういうイベントごとにはお呼ばれするんですね。

 

これからは観光列車が増えて行くでしょうから、

もしかしたらICOCAエリア外でもイコちゃんの出番があるかも知れません。