イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

228:サンフレッチェ広島ともコラボ!スタジアムでイコちゃんバッジをプレゼントだ

 

サッカーの観客数(平均1万5千人くらい)の10%弱と考えれば

先着1000名というのも妥当な数字でしょう。

スポンサーがノベルティを1000個配るとか、よくありますし。

 

あと、広島地区のICOCAの立ち位置も関係してそう。

 

www.sanfrecce.co.jp

 

ホームスタジアム(エディオンスタジアム)の最寄り路線はアストラムライン

ICOCAの大きなメリットである「PASPYエリアで使える」ということを

アピールする大チャンスなのであります!

 

(ちなみに)

広島地区の私鉄系ICカードPASPY)→PASPYエリアのみ利用可能

JR西日本ICOCA → ICOCAPASPYエリアを利用可能

 

このように、定期利用なしでJR・私鉄を両方利用しようとすると

ICOCAがファーストチョイス。

年数回サッカースタジアムへ行くお客さんこそ、ICOCAがとりこむべきお客さんなのです。

 

広島カープ(最寄り駅が広島駅)、ファジアーノ岡山(最寄り駅が岡山駅)に続いて

いい提携先を見つけてきた、JR西日本の営業さんは頑張ってるな〜という印象。

 

この路線でいけば、ICOCAは盛り上がっていくでしょうね。

南海・六甲ライナーなどとの提携も決まってますし、今後も楽しみです。