読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イコちゃん大好き所長の日記

鉄道系ゆるキャラ(特にイコちゃん、ことちゃん、りんかるくん)好きの特許屋さんがあれこれチャレンジするブログです

230:野球応援もイコちゃん!今度は京セラドームに見参だ

マスコットキャラクターの晴れの舞台、それは企業スポーツの応援。

中でも社会人野球は、各社の意地とプライドをかけた応援で有名です。

 

JR西日本野球部も、都市対抗、日本選手権に出場する強豪チーム。

大阪での試合とあれば、彼の姿が見れないはずがありません。

 

カンセンジャーはいつみても格好いい。さすがはヒーロー。

それにひきかえ、愛らしい”はさまれたイコちゃん”の姿!

 

今回は「座席と座席の間」にはさまり、通路を移動できません。

京セラドームの通路って結構広い(車いすは余裕)のですが、

あの体型では無理だったみたい。

 

 

これは恥ずかしい!それもこんな大観衆の前だとは!!

 

 

意外に珍しい2ショット。青白イコの共演です。

普段はバラバラに活動してます。ユニットの復活は1年ぶり?

 

一般人との大きさの違い。

これは目立つ。反対側のスタンドからも丸見えです。

 

ブラバンの音楽に乗って社歌を歌うイコちゃん。

イコちゃんは歌も歌えるんですね!!! 歌うカモノハシ!!!

 

 ネットに絡まるイコちゃんとかイコちゃんの内蔵が出てくるシーンとか

他にも色んな事件があったみたいですが、今回はこの辺にしておきます。

 

あ、東京の社会人野球の大会にはイコちゃんが来てなかったみたいです。

ラグビーの応援にもあまり来てないみたい(登場はシーズン1回程度か?)

なので、広報に問い合わせた方がいいかもしれません。