イコちゃん好き所長の日記

カモノハシのイコちゃん、Suicaのペンギンなどの交通系ICキャラクターのかわいさを伝えるためのブログです

233:11/3は大阪・網干でイコちゃん祭りだ!

大阪駅で事前告知付きのイコちゃん登場イベント。

イベント広場には、おっかけと見られる多数のファンが集まり、大盛況でした。

 

オーソドックスな青いイコちゃんです。 

この日のイコちゃんは動きがのっそりしてて、よちよち歩きでした。

イベント続きで体調が悪かったのでしょうか。

 

ペンギン歩きのイコちゃんもかわいい。

このカモノハシ休憩所はステージの裏にあったのですが、

イコちゃんが出入りするときは撮影スポットになってました。

 

こんなたくさんのファンが詰めかけるとは、

スタッフのみなさんも考えてなかったんでしょう。

たまに入り口が空いていて、イコちゃんがコーヒーをすする姿が見えたり・・・!

 

僕がイコちゃんに会えたのは、イベント終盤(ラスト30分くらい) 

西日がきつかったおかげで、夕日に輝くイコちゃんの写真が撮れました。

これはこれでツイてたかな?

(ちなみにこれは別の方が撮影された写真です)

 

こちらは網干総合車両区に現れたイコちゃん。もこもこです。

 

例年イコちゃんが登場するイベントだったのですが、

今回は分身が登場した模様。